噂通りに「MacBook Air」発表

そんなわけで、随分と久しぶりにリアルタイムでいろんなサイトなんかの情報を見せてもらいながら、Macworld Conference & Expo を楽しませてもらいました。

噂通り、ついに「MacBook Air」が発表されましたね。喜んでいる方も多いことでしょう。しかしホントにめちゃめちゃ薄いんですけど、この薄さで1.36kgっていうのが信じられない(笑)

229800円からっていうのは思ったよりは安かったなぁと思いますがどうでしょうか。SSD にすると、MacPro より高いですけどね :-p

ハードはあとは「Time Capsule」、新しい「Apple TV」ってところで、Time Capsule はちょうど、動画保管庫もいっぱいになってきたので、500GB くらいの外付け HDD が欲しくなってきたところですけど、お安く USB でいいか (^^;;

「One more thing」がなかったのが意外。ジョブズが「先日の MacPro と今日で最初の 2週間のうちにこれだけの発表を行った。2008年はあと50週ある」というようなことを話したようなので、今後が楽しみですねぇ〜

来週も何かあるのかなぁ〜♪

ということで、とりあえず今はこんなところで…またいろんなニュースサイトで情報を確かめることにしましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です