HDMI 切替器。Simplism「HDMI Switcher 4×1」を購入して試す

ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!」で購入したブルーレイプレーヤーが増えることになったので、HDMI 機器が一つ我が家に増えることになります。

メインのテレビはまだブラウン管のままで今年の 7月には買い替えるつもりだったんですが、地震の影響でアナログ停波の予定が変われば、購入予定も変えるかもしれません… (^^;;

で、キッチンにある 20インチのテレビが液晶で HDMI 端子は 2系統ありますが、Mac mini と Apple TV が繋がっています。そこへこのプレーヤーを繋げようと思っていたので、思いの外早く、HDMI セレクターを購入することになりました。

今回調べるまであまり知らなかったんですが、色々なところから価格もピンキリで発売されているんですねぇ。ということで選んだのは、Simplism の「HDMI Switcher 4×1」。

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

選択した理由は、

  • トリニティさんに対する信頼感
  • 十分な仕様
  • デザインの良さ。コンパクトなきょう体

というところでしょうか。

仕様についていえば、購入するまで気がつかなかったのですが、3D 規格にもしっかり対応しているようなので、まだ 3D テレビのない我が家でも安心感があります。

HDMI Switcher 4x1

HDMI Switcher 4x1

目立たない所に置いてしまうんですが (^^;; リモコンで操作もできるんでそれもありがたいところですね。

一つだけ要望があるとすれば、入力信号に自動的に対応して切り替わってくれる機能があると良いのになぁというところでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です