「龍」の指輪を身に付ける

自分は去年、本厄で当然、今年は後厄ってことになるんですけど、今のところつつがなく過ごすことが出来ております。ありがたや。

まぁ去年はお祓いにも行きはしましたけれども、それほど深刻に受け止めているわけではなくて「体調的に変化が起こりやすい年代になってきたから気をつけなさいよ」という程度の意味にとらえています。

そうはいっても、全く気にしてないってわけではないので (^^;; 何か災難を避けられるようなグッズがあるのであれば身に付けたりしたいなとちょっと調べてみたらキーワードとして「鱗」「長いモノ」が見つかりました。これらのモノを身に付けてるといいんだとか。

そこで頭に浮かんだのが「龍」。それを常に身に付けられるといえば「指輪」か?。ということで、ちょこちょこと探していたんですが、ようやく気に入ったものを見つけました。

ドラゴンの指輪

まず西洋風の「龍」。まぁドラゴンって言った方がいいですよね。これは去年見つけて購入したモノですが、中々他では見かけない感じで一目で気に入ってしまいました。

龍の指輪

もう一つはこれぞ「龍」という感じの指輪。ドラゴンの指輪より先に見つけたのですが、自分に合うサイズ(小指でも 21号らしい…)がなかったんですが、やっと先日、見つかりました。

特に顔の部分が丁寧に創りこんである感じで、気に入っています。

慣れてくると指にはめている感じもあまりしなくなるから不思議ですが、これを身に付けて今年も安心して暮らしていければいいなと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です