次世代 DVD レコーダー、BD 陣営シェア 96%

ITmedia「次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強」の記事から。

日本はレコーダ市場ですから、レコーダのデータはよく出てきますが、プレーヤも含めるとどうなるんでしょうかね?

まっそれはともかく、BD陣営が 96% で圧勝とのことです。内訳はソニーが6割、松下が3割となって、ソニーがこれまた圧勝。う〜ん、そんなに差がついてるんですねぇ…

ま〜だ、自分が購入するまでは至らないと思いますが、購入するならやはりこの2社の内どちらかってことになるんでしょうけど、やっぱりソニーの方がいいのかしら。

「今後はネット対ディスクという競争の軸になるだろう。日本のメーカーがどういう答えが出せるかがカギになるのでは」というコメントにはやはりという感じですね。すでに次の手の準備を始めないと、間に合わないかも?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です