これからの季節の必需品!「Cool Feet」

MBP を使うのに少しでも冷却効果を。ということで「Cool Feet」を使い始めてから数ヶ月経ちました。

自分は「MacBook Pro のケースに「SeeThru Hard Shell for MacBook Pro」を購入」のエントリーで紹介したように、MBP に「SeeThru Hard Shell for MacBook Pro」を使ってますけど、そこにも「Cool Feet」はしっかり装着できてます。

Cool Feet

「Cool Feet」は大小二つのサイズのスペーサー。ノートパソコンの底面に装着することで、底面を浮かして空気の流れを生み出すことができます。

PowerBook 時代は底面に突起が出てくるような仕組みがあって傾きがつけられるようになっていたものですが、MacBook 時代になってそういう機構もなくなってしまいましたよねぇ。

「Cool Feet」は装着することで、そういう傾きをつけることもできるようになるので、キーボードの入力に適した傾きをつけられるようにもなるし、浮かすことで底面に傷を付けることも防ぐこともできますしね。

Cool Feet

装着、脱着はとても簡単ですし、すぐに外れるようになってしまったら旧盤面を水で洗ってやれば、粘着力が復活するので、メンテナンスも楽でいいですね。

自分は自宅内で持ち運ぶことがほとんどなんで付けっぱなしなんですが、持ち運びやすいようにポーチが付属しているところも○です。

Cool Feet ポーチ

これからも季節、熱対策も必要になってくると思いますが、熱を逃がしてくれるこうした製品はお薦めです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です