女子サッカーW杯・なでしこ決勝へ

MSN産経ニュース「なでしこ3発完勝 初の決勝進出 メダル確定」の記事から。

いやぁ〜素晴らしい!

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は13日(日本時間14日早朝)、フランクフルトなどで準決勝2試合を行い、日本は初スタメンの川澄が2得点を決めるなど3?1でスウェーデンに快勝し決勝進出。女子初のメダル獲得が決まった。17日の決勝戦では、初優勝を目指して米国と対戦する。

via:【サッカー女子W杯】なでしこ3発完勝 初の決勝進出 メダル確定 – MSN産経ニュース

欧州の大会で決勝の組み合わせが日本vs米国というのは男子の大会では考えられそうにないですが(笑)、日本のサッカー代表チームが W杯の決勝の舞台に立つ日がこんなに早くやって来るとは夢のようです。

ドイツにしろフィンランドにしろ、フィジカルの強いチームだと思います。米国にしてもそうなんでしょうが、その中で日本のようにパスを細かくつないでいくプレイスタイルで決勝まで勝ち上がってきたというのは、女子サッカーの流れを変えることになるかもしれませんね。

嬉しいことに月曜日は祝日。早起きして応援したいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です