MacBook Pro のメモリを 8GB に増設

前々から「そろそろ 8GB にメモリを増やしたい」と考えつつも、後回し後回しになってたんですが、VMware Fusion 4 を使い始めて、ようやく踏ん切りがつきました。

8GB メモリ

VMWare Fusion 4 を $28.49 で購入」のエントリにコメントをいただいたように、「デフォルトでは実測メモリーの1/4が仮想マシンに割り当てられる」そうなのでやはり仮想環境を使う上で実装メモリは多ければ多い方が良さそうですね。

そもそもメモリの増設を考え始めたのはその価格の安さ。

4GB のメモリが 3000円もしないというのですから、良い時代になったものです。

Mac mini(Early 2009)のメモリも増やしておこうかなと思っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です