Speed Download がメジャーアップデート。で、ユーザの怒りを買って炎上中だとか。

自分は、MacHeist Bundle のチャリティで購入したアプリの一つ、「Speed Download」がメジャーアップデート。

ver 4 から5 へのアップグレードは有償だそうです。

自分としては、「別に4のままでもいいんだけど…」と思ってたんですが、E-WA さんのねこのききみみ「Yazsoft、Speed Downloadをメジャーアップグレード→ユーザの怒りを買い炎上中」のエントリで、ユーザの怒りを買って炎上中ということを知りました。

Speed Download を立ち上げた時に気がついただけで、リリースとか読んでなかったんで知らなかったんですが、リリースによれば 1月1日〜2月12日の期間内に購入したユーザ全員が、無償で5にアップグレードできるとされているそうです。

しかし、MacHeist Bundle 経由で購入したユーザは対象外だとか。その後の対応も含めてユーザからの反感を買っているようです。

ちょっとこれはことの成り行きを見守りたいところですが、期間中に購入したことには違いないんだから、無償アップグレードを認めて欲しいものですよねぇ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です