「BD 勝利」の後

AV Watch「「BD勝利」でなにが始まるか」の記事から。

Blu-ray vs HD DVD が終息することで、近頃、ネットをブラブラしていると気になるのは、ブログを含めていろんなライターや評論家と呼ばれる人たちの「将来はネット配信が主流になるんだから、BD もすぐ終わる」というような論調が目につくような気がすること。

まっネット配信が主流になっていくという意見に、個人的には異論はないですよ。ただし、それはいつかということ。ネット配信が主流になるまでの間に考えられる様々なことに言及された内容を残念ながら自分は見たことがない。

この辺りは、音楽配信が始まって、CD は駆逐されると言われていたことよりも、目につくような気がするのだ。

ということで、そういう記事なりを見るたびに、ものすごく違和感があって、仕方なかったんですけど…

この西田氏の文章は自分が言いたいことをすごくうまくまとめてくれていると感じて、ようやくすっきりすることが出来た(笑)

これらのようなサービスが立ち上がり、画質はディスクで、「楽さ」はネットで追求する形となり、双方がメリットのある状況を構築するのが、もっとも理想的な姿ではないだろうか。

最後の方で、このように述べられておりますが、正にそうなれば良いなと思っている。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です