無印・壁掛式 CD プレーヤー

無印の壁掛式 CD プレーヤー今さら説明不要と思われる、ご存知、無印の換気扇。

じゃなかった、「壁掛式 CD プレーヤー」を購入。

深沢直人氏によるデザインで、2000年のグッドデザイン賞を受賞してます。

個人的に、その登場からずっと気になるモノではありました。自分の環境では使いどころがなく見送ってきましたが、子供部屋に何か CD プレーヤーが必要ということになったので、こいつをチョイス。

CD が再生できれば良いので、ミニコンポはもちろん、ラジカセも邪魔臭いなぁと思って、できるだけシンプルで場所を取らないモノということで。

音質を云々いう製品ではないと思いますが、そこそこ鳴ります。自分が確認した限りでは音が割れる事もないし十分な音量。

操作もシンプルだし、BGM 的に音楽を鳴らしておく分には、子供たちがそれなりに大きくなるまでは充分だろうと思います。

カバーがないので、ウチの悪ガキのいたずらがちょいと心配ですが… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です