IP ラジオの送信実験「RADIKO(ラジコ)」

FM ラジオを聞いてたら、CM で流れてきた「らじこ」という聞き慣れない言葉。

「なんじゃらほい?」と思いまして調べてみましたら、正確には「RADIKO」と書いて「ラジコ」。IP ラジオの送信実験をしてるそうです。

自分が見つけたのはとりあえず大阪府下限定ですが、各局のラジオ放送を、そのまま同時に通常のエリア内に送信する有線ラジオ放送サービスだとか。

自宅でも時間帯によっては聴きにくい時とかあるので、これは良いなぁと思ったんですが、今、モニター募集している条件は「フレッツ光プレミアム」「Windows VISTA」ということで、あえなく撃沈。

早く本サービスが始まると良いなぁ。条件がモニター募集の条件のままだと嫌だけど :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です