セガサターン コントロールパッド

復刻版のセガサターン コントロールパッドプレステエミュレータで遊べるようになったのは良いのですが、キーボードで操作するのはつらい… ということで、ゲーム用にコントローラを探しに。

で、購入したのは、復刻版のセガサターン コントロールパッドヨドバシのサイト では見つけられなかったのですが、ちゃんと店頭にはありました。色はこのメタリックブルーだけでしたけど。

早速、つないでみると、PCSX でもちゃんと認識されて、ボタンの割当も問題なく完了。しっかり(笑)遊べるようになりました。なぜかコントローラだと受け付けないゲーム(試した範囲ではI.Qがだめみたい…)があったのが気がかりではありますが、ゲームをするにはやっぱりこれですねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です