PSエミュレータ

プレイステーション(2ではない…)もやる時間もなかなかなくって、埃をかぶっております。そんなわけでPS2も買わない(買えない)し、ドラクエ8もできないんですが… (^^;;

OSX用のPSエミュレータがあるっていうので、早速試してみました。いやぁ〜今は亡き、Virtual GameStation を思い出しました。

IQゲーム画面いきなり、終了しちゃったりとかもしましたが、いろいろ試すと、無事に動きました〜 おぉ感動(笑) とりあえず、試してみたのは、「クラッシュ・バンディクー2」「I.Q」「ドラクエ7」です。

クラッシュとIQは問題なく遊ぶことができました。ドラクエはゲームになりませんでした… と、いうのは、オープニングが終わった後、新しく冒険の書を作りますよね?あそこがちゃんと表示されないです。ただ、ここは適当にボタンを押していると、乗り越えることできて、新規にゲームを始められます。しか〜し、会話のウィンドウや、コマンドを選ぶウィンドウが表示されません。ここまで進めただけでもVirtual GameStation よりは完成度が高いように思いますけど、う〜ん、残念…

動作は特にひっかかる感じもなく、快適な感じ。こうなるとコントローラが欲しくなってきますねぇ。うちには ADB のコントローラなら2つほど転がってるんだけどな… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です