[CS] iPhone のホームボタンアクセサリ「SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad」購入

iPhone を使っていて困るのがホームボタンの効き具合。長く使っていると反応が悪くなってという話はよく見聞きします。

しばらくボクは以前 AUGM 大阪に参加した時にいただいたフォーカルポイントさんのホームボタンのアクセサリの試供品を使っておりました。

このアクセサリはなかなか具合の良いもので、ホームボタンも押しやすくなって気に入っていました。

その後、剥がれてしまったのでツマが購入した iPhone をデコるシールに付属していた、同様のアクセサリを使っていました。

iPhone のホームボタンアクセサリ

このアクセサリの欠点は膨らみが大きすぎることで、机の上で iPhone を伏せたまま電源オン/オフのボタンを押すと、勝手にスクリーンショットを撮られたりということがありました。

そんなわけでもっと平らな製品はないかと思っていて知ったのが、SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad

SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad

結構、前から発売されていたと思いますが、レッドを含む新色が発売されたこともあって、今回購入してみました。

ボクは今は液晶保護シートを貼っていないこともあってか面一にはなりませんでしたが、先の思いもしないスクリーンショットを撮ってしまうということもなくなりそうです。

ケースは現在、「iPhone 4 のケース「Card-in Leather Jacket(ブラック/レッド)」を使ってみた」のエントリでも紹介した、「Card-in Leather Jacket(ブラック/レッド)」を使っていることもあって、レッドのボタンを着けてみました。

SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSP] for iPhone & iPad

質感も高いですし、ホームボタンも押しやすくなって良いと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です