三洋電機、悲願の初優勝

asahi.com「三洋電機、悲願の初優勝 ラグビー日本選手権」の記事から。

「えっ初優勝?」って思っちゃったほどなんですが、初優勝なんですって。

調べてみたら、1995年度の全国社会人大会でサントリーと同点で優勝しているのですが、トライ数で破れて日本選手権に進めなかったんですね。

まぁ三洋といえば、 神戸製鋼との名勝負が思い出されますねぇ。

ロスタイムまでリードしながら、ウィリアムスの同点トライ、逆転のゴールを決めて、 神戸製鋼が3連覇を決めた試合が印象に残ってます。あれは見てたんだったけなぁ。

ラグビーはそういう最後まで分からないところがあるのが、面白さの一つですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です