[CS] iPhone が Wi-Fi を掴まなくなった時の対処法

ある時、ツマが使っている iPhone 4 が自宅の Wi-Fi を掴まなくなっていることに気付きました。

こんな問題なかったはずなんだけどなぁ…

まぁそのままにしておいても、決定的に不便ということはなかったのですが、どうも気持ち悪いので、設定をすることに。

ところが困ったことに、ネットワークの名称を入れて探してもひたすら見つかりませんと言われる始末。パスワードとかスペルとか間違っているのかと散々、確認しましたが、一向に埒が明きません。終いには、ハードの故障かと疑いました。

最後の手として、「設定」>「一般」>「リセット」から「ネットワーク設定をリセット」を選択して、一度、ネットワーク関係の設定をリセットすることに。

iPhone リセット

これがビンゴだったようで、この後はネットワークも無事に認識できて Wi-Fi を掴むようになりました。

もし同様の問題で困っておられる方がいらっしゃったら、ご参考までに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です