[CS] JayBird「BlueBuds X」Bluetooth ヘッドホン購入

モトローラの S9 を汗が原因と思われることで壊してから、次の Bluetooth ヘッドホンをどうしようか、ずっと考えてました。

モトローラ S9

有線のヘッドホンに戻ったりしてましたが、音質の優位性はあっても、やっぱりケーブルは邪魔くさいんですよね。あと、耳穴の形が変わってきたのか前からだったのか、なんかことごとくイヤーピースがもう一つフィットしないんです。Comply のイヤーピースも試しましたが、どうもだめ。歩いていると耳から外れてきちゃって、イライラ…

そんなわけで、ホールド感の高いネックバンド式のヘッドホンで汗に強い製品はないかと、思ってところで偶然知ったのが、JayBird の BlueBuds X という Bluetooth ヘッドホン。

JayBird BlueBuds X

まぁこれ、ネックバンド式ではないんですけど、

  • 激しい運動でも外れにくい「セキュアフィット」を採用
  • 独自の「Shiftコーデック」を搭載し驚くべき高音質を実現
  • 連続再生8時間、待機時間250時間を実現した「HDバッテリー」
  • 最新のナノコーティングテクノロジー「リキペル」による安心の防汗性能

といったところが気になりまして。イヤーピースがフィットしないのは「セキュアフィット」で何とかなるかもと勝手な印象。ただ、この「安心の防汗機能」っていうのがどの程度かが分からない。

そんなわけで、二の足を踏んでたんですけど、頭ん中さんの「探してたのはこれだった!スポーツのための Bluetooth ヘッドセット “BlueBuds X” を買ってみた」のエントリーで、

汗対策は万全。なんと汗が原因の故障については無期限保証です。

というのを知って、決めました。だって奥さん、無期限保証ですよ。

ここでホワイトのモデルをポチッとしようとしたんですが、どうも品薄らしくて。いろいろ回って、ヨドバシ.com で見つけたので、そこで注文。早く届かないかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です