APS-C デジ一唯一の円周魚眼レンズ「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM」

デジカメ Watch「【第2回】画角180度の円周魚眼が宙に浮く!? シグマ4.5mm F2.8を使い倒す」の記事から。

デジ一をもし手に入れる日が来たら、どうしても使ってみたいのがこのシグマの「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM」。

友達が魚眼レンズを持っていて、その写真を見せてもらって通常のレンズにはない面白さに欲しいなぁと思ったんですよねぇ。

で、どうせなら円周魚眼が欲しいと思ってたんですが、調べてみると APS-C サイズのデジカメ用の円周魚眼レンズってないんですよね。

残念だなぁと思っていたんですが、そこへこのレンズが発売になったというわけで…

このレンズの作例をあまり見たことがなかったんですが、この記事でいろいろ見られてますます欲しくなりましたよ。まぁカメラもないのに欲望ばかり膨らんでも仕方ないんですけどねぇ… (^^;;

シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM デジタル専用 キャノン用 シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM デジタル専用 キャノン用

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です