映画・「靖国」政治家が口を出すな

asahi.com「「靖国」刀匠 議員「本人が削除希望」監督「なぜ変心」」の記事から。

「なんだかなぁ、もう…」てな感じなんですけど、国会でいちいち取り上げるようなことなの?

この有村某という人が、どういう思想を持っているの人なのかは知らないけれども、 シネマトゥデイの「『靖国』上映中止は日本の危機!田原総一朗、筑紫哲也も危惧」の記事にもあるように、映画の出演者に、調査を名目に接触し、彼らに圧力をかけた可能性が指摘されるのも仕方ないし、そもそもこんなことする必要があるのかと?

もっとさぁ国会議員は他に考えること、やることがいっぱいあるでしょうに :-p

同じく「『靖国』右翼を対象に試写会を予定「反日か否かは観た上で」と鈴木邦男」の記事のことはまぁいいことなのかな?

まぁ何でも内容を見ずに批判するのはダメなことだと思うしね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です