[CS] iPhone の充電規格が microUSB に統一へ?

BUZZAP!「さらばLightning、iPhoneの充電規格もmicroUSBに統一へ」の記事から。

あら、Lightning 便利で良いと思ってたんですけどねぇ…

Lightning コネクタ

欧州連合(EU)の報道発表によると、加盟各国では携帯電話の充電端子がmicroUSBに統一されることが正式決定したそうです。

via:さらばLightning、iPhoneの充電規格もmicroUSBに統一へ | BUZZAP!(バザップ!)

今回の決定では1つの充電器でどの携帯電話でも充電できるよう統一することがメーカー各社への「指令」へと格上げ。より強制力を持つ内容となったため、Appleも従わざるを得ないと考えられますとのこと。

アップルからは何も発表はないわけですが、次期 iPhone から実装されるんでしょうか?本当なら、色々と Lightning で揃えた「資産」が、使えなくなっちゃうのが、残念なところでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です