長らく噂になっている、アップルの腕時計型のウェアラブルデバイス「iWatch」。

先日、日経新聞から「真打ちアップル、腕時計型で健康管理」という記事が出ました。この中で10月にも腕時計型のウエアラブル端末を発売する見通しと述べられていましたが、「日経だしなぁ…」ということで、あまり意に介していなかったのですが、海外からも 10 月説が出てきて、俄然、信憑性が(笑)

iWatch の噂

ASCII.jp「アップルのiWatchが10月に発表されるという噂」の記事の中で、10月に新しいデバイスを紹介するための特別なイベントを開催するとしています。

10 月に「発売」になるか、「発表」になるかの違いがありますが、何らかの動きがあってもおかしくはないですよねぇ。

iPhone 6 の発売がおそらく 9 月になるでしょうから、その後になにかイベントがあるということになるんじゃないかと思っています。

丸型フェイスになるとか、心臓発作の検知もできるようになるとか、曲面有機 EL ディスプレイが採用されるとか、いろいろな噂が出ていますが、実際はどういうガジェットになるんでしょうか。とても楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です