iMacG5 と Motion

MotionアイコンMotion って iMacG5 でどの程度、動くもんなんだろう… ということで、今ごろではありますが、ようやく少し余裕もできたので、デモ版を落としてインストールしてみました。自分が気づいた、デモ版の機能制限としては

  • 背景に常にアップルのロゴ
  • LiveFontsはインストールされない
  • 保存はできない(書き出しは可能)
  • で、Motion の推奨環境に遠く及ばない iMacG5 ですからある程度、予想はしてましたが、やっぱり重いねぇ。

    例えば 「Magic Dust」の動きをレコード機能を使って、軌跡を設定しようとしたら、全く、マウスの動きについてこれませんでした。確か Motion は CPU による部分、メモリによる部分、グラフィックチップによる部分と3つに分けられてそれぞれパワーのかかるところが違っていたと思う(何が何だったか忘れた…)けど、メモリは1Gなので、2Gまで増やせば改善される部分もあるんだろうけど…

    興味持ってる人はすでに試しているんだろうと思うけど、まだの人はとりあえず試してみてから購入を考えても良いんではないかと思います。とりあえず自分としては欲求度は下がりました (^^;;

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です