ぽちっとした、フィリップスSBC-HS740 が思っていたよりも早く届きました〜 開けにくいパッケージをバリバリと開けまして、すぐに iPod に繋いで試聴。ということで、ファーストインプレッション。

まずは音質。純正のヘッドホンと比較して、高域も低域も出て、バランス良いように思います。エージングで印象が変わってくるかもしれませんが、自分的にはまず満足。

次に、音漏れ。自分は普段、iPod の音量は 40% 〜50% ってところで聞いているのですが、耳から外した状態で、純正のヘッドホンと比較すると、若干、音漏れは具合は悪いかも。音質が違うからこういうやり方は意味ないか?まっ装着感とかも違うので、実際の使用条件での音漏れ程度は変わってくると思うけど、しばらく使ってみて判断。

続いて装着感。独特の形状をしている SBC-HS740。多少慣れは必要だろうけれども、慣れてくれば簡単に片手で装着できそう。装着感は非常に軽く感じます。耳に入れる部分はほんの少しだけ、純正よりも小さいです。それで、自分の耳にはこちらの方が合っているのか、つけている時の不安定感というか、何かすぐに外れそうという感じが全くありません。そういうことで音漏れも低減されるかも。

ケーブルは布巻きで、長さは 1.2m と長め。これはちょっと扱いにくいので、三つ編みにして調整。布巻きなので、断線もしにくいんじゃないかと思うのだけど、どうだろ。あと、Y字型ではなくて、左右で長さが違うタイプ。個人的には最近は、Y字の方が好きなんだけどな…

そういったわけで、価格を考えても第一印象としては結構、満足。明日から実際使ってみてどうか、楽しみ。

PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン
Philips (2004/10/31)
売り上げランキング: 5
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67

5 いや? ビックリ!
5 相性
5 もうひとつ買ってしまいそう

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. iPod nanoのヘッドホンを交換 (PHILIPSSBC-HS740 SBC-HE580)

    iPod nano付属のヘッドホンに特に不満があるわけではないのですが、最近気になっているフィリップスのヘッドホンです。
    amazonのエレクトロニクスコーナーのトップセラー常連で、他のブログやレビューでも高い評価を得ているようです。
    PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン
    PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン
    これで価格1600〜1800円程度ときたら、物欲刺激されない方が不自然です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です