2009年の第2回ラグビー・ジュニア世界選手権を日本で6月に開催

毎日新聞「ラグビー:09年の第2回ジュニア世界選手権を日本で開催」の記事から。

第2回の大会になるそうで、開催国の日本を含めて 16チームが参加する予定だとか。ちゃんとテレビで放送して欲しいなぁ〜

日本は大学1、2年生を主体にした代表で挑むことになるんだとか。この年代だと日本はどれくらい通用するんですかね?ちなみに第1回は今年 6月、ウェールズで開催される予定で日本も出場するということなんで、どれくらい通用するのか楽しみだ。

また、この大会は W杯、W杯セブンズ(7人制)に次ぐ世界大会に位置づけられているそうなんで、この大会の運営は将来(2015年?)の W杯招致の一つの目安になるんでしょうかね。

しかし、よりにもよって日本で 6月にやらんでも…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です