ネットをブラブラしてて見つけたのが、REQST の制振ノブ「R-VM33」。

R-VM33

制振アクセサリー“レゾナンス・チップ・コネクト”を標準装備した、アルミ削り出しの交換用ツマミです。アンプなどの純正ツマミと交換することで、音質改善を行います。

via:制振ノブ“R-VM33”

制振対策って別にオカルトでもなんでもないと思うんだけど、そんなに劇的に変わるもんなんでしょうかね?

それはともかく何に惹かれたかって、取り付け例として出されているのが、自分も愛用しているアンプ SOULNOTE の sa1.0 だったこと。

アンプ自体はとても気に入ってるんだけど、ボリュームとセレクタのノブはもう一つ好みじゃなかったので、これって良いじゃないの?と思った次第。

まぁ気軽に試すという値段でもないんだけど、だまされたと思ってw 一つ、購入してみようかな…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です