iPad Air 2 が到着して、2 週間が経ちました。

iPad Air 2

もう、すっかり手放せなくなってしまって、家族用に購入したつもりがほぼ、ボクが独占している状態。おかげで、MacBook Pro を使う頻度も減ってしまいました。

不満らしい不満もありませんが、気になったのは、スピーカー周り。

ほとんど、音を出すことがないので、気がつくのが遅くなったのですが、それなりの音量で音を鳴らすと、きょう体ごと、震えてしまいます。薄くなった影響なんでしょうかね?本格的に音を聴く場合には、Bluetooth スピーカーなど外部スピーカーを使うべきという感じです。

Smart Case を常に装着した状態ですが、重さなどはあまり気になりません。これは初代 iPad との比較になっているからだと思います。

iPad Air 2 と SAM

なので、持ち運びも気軽なんですが、バッグ類をどうしようかと思ってましたら、愛用している「BOBLBE-E SAM 09」にちょうど、収まったのは嬉しい誤算。外に連れ出す時は、SAM に入れてます。

ハードに使っている自覚もないんですけど、充電は 1 日 1 回必要な感じです。

今は、iPad で使うと便利なアプリやゲームを探している状態。お薦めがありましたら、是非、教えてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です