AV Watch「基本性能を徹底強化した最上位ワイヤレスヘッドフォン」の記事から。

「SE-DIR2000C」のユーザとして個人的にも気になっているパイオニアの新製品「SE-DRS3000C」。

リモコンやヘッドフォン出力が省略されたことなどで、少し低価格になっております。高さが低くなった?のは良い点ですかね。乾電池が使えなくなったのはマイナスか。

個人的に気になる音質面は、「より低域も骨太でしっかりと音楽を支えてくれ、力強さを増している。」とのことです。また、 ソニー「MDR-DS7000」との比較もされています。まっ自分としては「SE-DIR2000C」で充分かな。リモコン便利だし。

この時期に発売されたので、できれば HDMI 端子をつけてドルビー TrueHD や DTS-HD Master Audio などに対応して欲しかったなと思う反面、AV アンプがようやく出揃ってきたのが最近なので、サラウンドヘッドフォンに今の時期にそこまで望むのは無茶かなという気もします。

次のモデルチェンジはきっとまた 2〜3年後だと思われるので、その時に実現してるといいなぁ〜

個人的に、サラウンド環境を欲していて、「スピーカーをたくさん置けねぇーよ」という環境の方には、サラウンドヘッドフォンはお薦め。

で、少し値は張るかもしれませんが、各社の独自のサラウンドよりもドルビーヘッドフォンに対応しているこのモデルが個人的には一番良いと思うんですよねぇ〜もしくは安くなった(ネット上はまだどこも高いままみたいですが… (^^;;)「SE-DIR2000C」を狙うのも一考かと思います。

PIONEER ドルビ-サラウンド デジタルコードレスヘッドホン SE-DRS3000C PIONEER ドルビ-サラウンド デジタルコードレスヘッドホン SE-DRS3000C

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です