ITmedia から。

5年後にアップルが作り出すかもしれないデジタル玩具を考えてみようってことですが、5年後なんて先のこと(笑)

「Computer」を社名から外したアップル。次の一手は気になるところですが、凡人には想像もできません (^^;;

例を挙げられている中では、「壁掛けデジタルピクチャーフレーム」とか「クロックラジオ」なんて興味ありますね。

ピクチャーフレームというかフォトフレームは最近、各社から発売されるモデルが増えつつありますが、最近ではソニーから発売された「「S-Frame」シリーズ」なんか気になる製品です。

アップルならどんな機能を盛り込んでくれるでしょうか?

また、「クロックラジオ」という名称はちょっとあれですが、ホームネットワーク中のメディアを再生する機器っていうのはいいかも。

現在でも、AirTunes がありますが、それを発展させたような。音楽再生に関していえば、B&O の BeoLink に近いようなイメージかな。

これからも、あっと驚くようなデザインと機能を持った製品が登場するのを楽しみにしております。

DPF-V900
DPF-V700

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です