Bang & Olufsen の某ショップから DM が届いた。「新製品の案内かな?」くらいに思って封をあけると、そこには一枚の CD が。

なんでも「B&O のある空間にマッチした青木カレンさんのニューアルバム「SHINING 青木カレン - SHINING」よりスペシャルトラックをご用意いたしました」とのこと。

収録されている曲は 3曲。「へぇ〜こんなこともするんだなぁ〜」と思って、早速、聴いてみたのだけど、透明感のある声でなかなか良い感じです。

青木カレンというアーティストは自分は全く知らなかったのだけど、iTunes のダウンロードは 40万ヒットを記録しているのだとか。

こういう思わぬ発見は嬉しい。もっと聴いてみたいと思う。

しかし、メルセデスにしても B&O にしてもブランド戦略がうまいなと改めて思う。

もちろん製品デザインの良さというものもあるが、雑誌の配布であったり、ショールームもとても洗練されている。こういう販促物もしっかり手がかけてある感じだ。これからはもっとこういうことが重要になってくるんじゃないかと思う。

SHINING SHINING
JABBERLOOP Shima&Shikou DUO Mitsukuni Tanabe

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です