ゲーム機としての iPhone 3G

NIKKEI NET「新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる」の記事から。

ケータイのゲームってちょっとしたものって暇つぶしにもなるしってことで、ケータイを持った最初のころは少しダウンロードしたことはあるんですけど…

結局、ダウンロードのパケ代が気になったり、面白そうと思ったら月額費が必要だったり、折角購入したのに機種変したら移せなかったりということもあって、今は何も追加ではインストールしてなかったりします。

iPhone ではそういうこともなくなって、さらに ニンテンドー DS や PSP 並みのゲームが楽しめるとなるとなかなか楽しみです。

アップルの発表では、ソフトのサイズは 2GB 以下と定めているということでしたが、PSP の UMD って 1.8GB だったんですね。

ということは、ドラクエもできるのか (笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です