iPhone / iPod touch 対応サイト増殖中

ほとんど知らなかったんですが、iPhone / iPod touch 対応サイトって増えてるんですね。

アップルの「Webアプリケーション」のページで紹介されていたのは、「駅探」や「NAVITIME」など、7つのサイト。

電車の終電の時間とかを調べる時に、ケータイを使ったりしますが、あの欲しい情報に辿り着くまでの面倒臭さったら… :-p

iPhone を使える様になれば、そういう情報もすっと調べられる様になるんだろうなぁ〜。いいぞぉ〜(笑)

あと、カブドットコム証券なんかは、iPhone 3G の発売と同時に株式取引Webアプリケーションの提供を開始する予定だそうです。

ケータイで昼間、取引している人も多いでしょうけれども、これも便利になりそうですね。

または、ITmedia の「Six Apart、iPhone向けブログツール「Blog It for iPhone」発表」の記事で紹介されている、ブログツール。

出先で、更新するのも楽そうで良いですよねぇ。

LOVELOG も何か対応してくれる様になれば嬉しいんだけど、KDDI だもんなぁ… 無理そう… orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です