iPhone 3G の付属のヘッドフォンにはマイクがついてますよね。

といっても、iPod で純正のヘッドフォンではなくて、他社のヘッドフォンを使っている人も多いはず。他社製で同じような仕様のものはあるのかと気になったので、少し調べてみたのですが…

例えば、Bang & Olufsen の「Earset 3」や、Etymotic Research の「hf2™ Headset + Earphones」といった製品がすでに販売されているようです。

これらが国内でもすぐに購入できるかは分かりませんが、こういった高級ヘッドフォンが既に対応してるんですねぇ。

まぁ自分はヘッドセットを使って、電話をしたことがないので、どんな感じになるかというのも興味がありますが、発売されたら考えてみるのもいいですね。

ただ、自分は、モトローラの「S9」があるので、そのマイクとしての性能が気になるところではありますが… (^^;;

モトローラ ブルートゥースワイヤレスステレオヘッドセット S9&iPodアダプター モトローラ ブルートゥースワイヤレスステレオヘッドセット S9&iPodアダプター

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です