iPhone 3G 用の予備バッテリは何を使ったら良いのか?

ケータイ Watch「サンワサプライ、iPhone向け外付けバッテリーを発売」の記事から。

ドックコネクターに直接接続するタイプの、外付けバッテリー。直販サイトでの価格は4980円。

ということで、iPhone 3G のバッテリは持たないという意見が多いようですが、やはり自分もそれは感じてます。

何度か、バッテリー容量が赤いレベルまで使いきって充電し直したところ、慣らしが終わったのか?(^^;; 多少、メールと Web やって、アプリも弄ってって感じで、1日半ってところが限度かなという感じです。

こうなると、ケータイの予備バッテリなんて持ったことのない自分ですが、やはり何らかの準備はしておかなくてはならないかなと感じています。

基本的には以前「iPhone 3G 用の補助バッテリを探してみる」のエントリにも書いた様に、eneloop mobile booster の「KBC-E1S」かなぁとは思ってたんですけど… どうもうまく充電できない例がタイムマシン・ア・ゴーゴーさん「iPhone 3Gとeneloopの罠」のエントリなどいくつか報告されているもよう。

他にも探してみると、Panasonic の「Pocket Power」も良さげ。

とはいえ、乾電池を使用するタイプは、充電できない場合があるかもしれないことを考えると、eneloop なら KBC-L2S か KBC-L3S とかの方が良さそうか。同じくタイムマシン・ア・ゴーゴーさんの「iPhone 3Gとeneloopの罠・その2」のエントリではその様に結論づけられてますね。

あと、他に良さそうと思ったのは「POCKET MOBA SV」か。

これも乾電池タイプではなく、リチウムポリマー充電池内蔵の製品。出力が 5V/1A なんですよね。iPhone 3G に同梱されていた Apple USB 電源アダプタ と同じ仕様。

とりあえず今は、家にいる時間が長いので必要性は低いのですが、この間にもう少しいろいろ検討してみるつもりです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です