iPhone で長めの文章を入力してみて

フリップ入力がサクサクの時でも、一つ前のエントリ程度の長さの文章を書くのでもちょっとイラッとしてきますね。一度、Safari 落ちたし…(怒)

フリップ入力はよく出来ていると思いますが、やはり 10本の指がフルに使えるキーボード入力にはスピード、快適さの面で及びませんね。まぁ当たり前か (^^;;

Bluetooth で、外付けキーボードをサポートして欲しいよなぁ…

それから困ったのは、変換候補が隠れて見えなくなっちゃう事。

ずらそうにも虫眼鏡状態になっちゃうし、にっちもさっちもいかん。これはいろんなケースが考えられるので、どこに出すかはなかなか難しいのかもしれないけれど、改善の余地ありですねぇ。これも是非、改善してもらいたいですね。

ということで、改善の要望はアップルの「フィードバック」のページから日本語で送れる様になってますので、要望のある方は、送っておきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です