iPhone で読みやすく工夫してみた

iPhone 対応したページについて、「iPhone / iPod touch に最適化されたページっている?いらない?」のエントリーで、ちょっと否定的なことを書きましたけれども、それでも表示デバイスに合わせて最適化することはユーザフレンドリーなことかなとは思います。

ただ、iPhone に特化したような表示にしてしまうのはどうも違和感もあるので、どうするのがいいのかなぁと考えておりましたら、404 Blog Not Found さんの「本blogをiPhone/iPod Touchフレンドリーに」のエントリーで、CSS を修正する方法が紹介されておりましたので、参考にさせていただきました。

基本的には紹介されている記述を使わせていただいて、幅のピクセル値をこのブログに合わせて調節しています。

あと思い切って左側のサイドバーとタイトル画像も表示しない様にして、記事部分だけ読んでもらえる様にしてみました。以下のような感じです。アクセスしてもらえれば、いきなりこの表示幅で読んでもらえるはずです (^^;;

iPhone に最適化してみたページ

随分と読んでもらいやすくなったんじゃないかと思います。ということで、iPhone からのアクセスもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です