Firefox と「辞書」との連携を実現するアドオン

Look Up in DictionaryFirefox を使っていて、Safari の機能で羨ましかったのが一つ。それは辞書との連携。

CoCoa アプリである Safari は調べたい語句を選択して「コマンド+コントロール+d」で意味を調べる事ができるのはご存知の通り。

Firefox でも同様の機能を実現する機能はないのかなとずっと気にかけてたんですが、やっと見つけました。「Look Up in Dictionary」というアドオンがそれ。

インストールすると、調べたい語句を選択して右クリックすると「辞書で調べる」という項目が増えます。

「辞書で調べる」を選択すると、辞書が起動して意味が調べられるという仕組み。まぁ Safari ほどスマートではないかもしれませんが、もうこれで充分な機能であります。

これでますます便利になりました。外せないアドオンがまた一つ増えました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です