「FileMagnet」で閲覧可能なファイル容量の限界は?

FileMagnetiPhone 3G には薄い説明書がついていますが、心もとなく思っている方もいらっしゃることでしょう。まぁ大抵の機能は触ってるうちに理解できちゃう感じですが。

で、それよりも詳細な事が書いてある「iPhone ユーザガイド」がちゃんと用意されてます。PDF で 14MB あります。

早速、ダウンロードして、ざっと目を通した後、「マニュアルはやっぱり iPhone の中に入れて持ち歩くべきだろう」と何の根拠も無く思いいたりましたので(笑)、FileMagneticon を使って転送。

で、iPhone で見てみようと思ったんですが…

しばらくぐるぐるアイコンが表示されていて、待っていたら落ちました… orz

おそらく iPhone 3G のメモリーの問題のような気もしますが、あまり容量のあるファイルは開く事が出来ないようですね。ちょっとこれは残念でした。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. iPhoneユーザガイドは、Safaariのブックマークにもありますよ。
    それはさておき、FileMagnet、やはり大きなサイズの表示は不得手のようです。iPhoneの状態にも夜のでしょうが、XGAサイズ程度のJPEGファイルでも、場合によってはout of memoryと言われて表示できないことがありました。

  2. なるほど、ブックマークにもありましたか。それは見落としてました(^^;;
    やはり大きいサイズはちょっとムリがあるんですかねぇ。ガイドもオフラインでも見られる様にPDFファイルが見れる様になるといいんですけど…

  3. 私も「iPhone ユーザガイド」を転送を試みましたが
    ダメでした。
    iPhoneのソフトウェアのバージョンを2.0.1に上げた後
    総量25.7MBのフォルダを移動して問題が無かったので
    再度「iPhone ユーザガイド」を転送してみましたら
    結果的に問題なく開いてみる事が出来ました。
    お試しあれ。

  4. 情報ありがとうございます。
    今まさにアップデート中なのですが、ダウンロードが全然終わりません。
    また、試してみて報告させてもらいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です