弱り目に祟り目

iMacG5 の代わりに PC を動かしているわけですが…

ディスプレイに使っていた EIZO の CRT ディスプレイが「プシュッ」という音とともに昇天してしまいました…orz

最初は何の音か分からず、気がつくとディスプレイの電源が切れていたので入れなおすと、ランプが着くもののすぐにオフに。しばらく放置すると電源は入るようになったものの、ディスプレイの調整のOSD表示も出てこず、当然、PCの入力にも無反応ということで、ダメになったことを悟りました。

まぁ壊れた EIZO の CRT ディスプレイは iMac を購入してからは緊急用にしか使ってなかったんですが、そもそも 10年前後使ってきたモノだし寿命だったんだろうと思います。

引っ張り出してくる度、軽くて薄い液晶に変えたいなぁと思ってはいたので、いい機会だったと思うことにします <- 前向きだ(笑)

さて、ディスプレイといえば個人的には EIZO なんですが、急なだし、いろいろ物入りだし、メインのディスプレイに使うわけではないので、そこは拘らず、価格は3万円以内でできるだけ安く。ただ安かろう悪かろうでは困るのでそれなりのモノ。

ということだけを決めて、ヨドバシへ。

しかし、このタイミングで壊れることはないよなぁ…(涙)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です