日本人メダル第一号

asahi.com「谷「母で銅」 今大会日本人初メダル 五輪3連覇は夢に」の記事から。

観戦してましたけど、素人目には何で一方だけに指導がくるのかなぁって感じではありましたが、でも最後はきっちり一本勝ちで銅メダルを獲ってくれました。

彼女はもう随分と長い間、一線で活躍し続けているわけで、研究もされつくされているだろうし、歳も重ねて、年々厳しい戦いになっているんでしょうね。必ず金メダルを期待されてしまうだろうし…

五輪については16歳の時から出場し続けていて、全ての大会でメダルを獲得しているわけで、期待にも応え続けている彼女は本当に素晴らしいと思います。

この後、現役を続けるかどうかは本人は明確にしていないようですが、頑張って欲しい気持ちもあり、ゆっくりして欲しい気持ちもありっていうところです。

それにしても、今回は選に漏れましたが、男子の野村選手の五輪3連覇っていうのも、また、凄い記録だったんだなぁと改めて思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です