かつての愛読雑誌「MACPOWER」。

Mac を使い始めてからず〜っと読み続けてましたが、大きくリニューアルされたのを機に、購読をやめてしまって久しいです。

8日に 2008Vol.3 が発売されていて、サイカさんが記事を書かれたということもあって(なぁ〜んてね(笑))、ムック化されてから初めて購入してみました。

まだざっと、一通り目を通しただけですが、iPhone の記事も単に使いこなしの記事だけでなく、アプリを 100本紹介していたり、Mac と Windows の環境共通化ということで、ブックマークの共通化なんていうのは、今、まさに「ちゃんとやっときゃ良かったな」状態なので、とっても参考になります。

Windows を Mac で使うための仮想化ソフトについてもかなりページを割かれています。

あっもちろん、サイカさんの書かれた「RAW 現象ソフトの最新事情」もこの辺りには全く疎い自分には大変参考になりそうです。

ということで、ムック化されてからちゃんと目を通したのは初めてだと思いますが、月刊誌の頃と比べてもかなり充実した内容になっているんじゃないかなと感じました。

MACPOWER 2008 Vol.3 (アスキームック) MACPOWER 2008 Vol.3 (アスキームック)
マックピープル編集部

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です