ヤマハ電動スクーター「EC-02」

ヤマハ発動機から、電動スクーター「EC-02」が発表されてますねぇ。価格は専用充電器も含み、209,790円。4月27日からウェブサイトで先行予約が始まって、発売は5月21日とのこと。あぁ何かちっちゃくっていいなぁ。何となく、HONDA の Monkey を思い出しました。最大、5万円が戻ってくる制度もあるそうです。

電気ということで、登坂能力とか気になりますけど、どうなんでしょうか。あっバイク買う予定は全然ないですけど、原チャリ買うなら、これ欲しいです。はい。

非売品のコンセプトモデルですが、「Ride on Music for iPod」なんていうのもあるんですね。

サイドパネル部にスピーカー、予備バッテリー収納部にアンプを組み込み、上部リッドにiPod専用クレードルを増設した特別モデル。

ハンドルのところにリモコンもついてます。実際、走っている時にどれだけ聞こえるのかなぁというのはありますが…

4月14日に Apple Store, Nagoya Sakae で、19時から行われる大谷和利氏の「Made on a Mac」で展示されるようです。 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です