Tiger の発売日が発表になって、ぽちっと報告がそこかしこでありますねぇ。えっ?自分? まだです。どこで買うかなぁ。

とにもかくにも連休初日に発売ってことは、メンテをする時間もたっぷりあるってことでいいタイミングではありますよね。最近、我が iMacG5 はちょっとしたトラブルが出ていて、OS の入れ替えをしたいと思っていたのでグッドタイミング。

トラブルその1。Finder で検索をすると、リストがずら〜と出てきたところで、Finder が突然、落ちて再起動するという問題。別のアカウントで同じことをすると問題ないので、自分のアカウントの何かのファイルが壊れたんだろうけども、何が壊れてるのか分からないんだよ〜

トラブルその2。何をしている時って分けではなくて再現性がないんだけれども、突然、「ぷちっ」って音がするようになった。最初は、iTunes が再生中に出ているのかと思ったのだけど、再生してない時も出ているので、原因は別らしい。こっちは OS で直るのかな?

個人的には早く QT7 で Pro 版にアップグレードしたい。案の定、QT6 Pro のライセンスキーは使えないってことで、早まらなくて良かったなと胸をなで下ろしております (^^;; MPEG-2 再生コンポーネントもすぐに購入できるようになるのかな?

Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 160GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 20
アップルコンピュータ (2004/09/16)
売り上げランキング: 987
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.4

4 創造力を刺激するコンピューター
5 実用性、コストパフォーマンス、インテリア性?ともに大満足です
4 iMac G5の気に入ったところ、気になったところ

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. Tiger、ついに封印は解かれる。

    きたきた、ついにきましたよ!心待ちにしていた Mac OS X 10.4 Tiger の発売が正式にアナウンスされました少しずつインストールする準備を整えないとだなぁ。ちなみに当方はクリーンインストール派です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です