ソフトボール・悲願の金メダル

日本ソフトボール「金」 米を3―1下す」の記事から。

宿敵、難敵、強敵、4連覇を目指す米国をついに破りました。悲願の金メダル。本当におめでとう。

昨日からの 3連投、上野投手の頑張りがとにかく凄かった。そして今日は、打線も守備も大いに盛りたててくれました。

解説をしていた宇津木元監督が、感無量という感じでしたけど、彼女にとっても本当に嬉しいことだったでしょうね。

一応、これで一旦、ソフトボールは五輪の正式種目から外れますが、この結果が復活につながると良いですね。

負けても負けても頑張ったら良いことあるんだよ。改めて実感させられました。

あぁドリカムの「何度でも」が頭の中を流れていくなぁ…「10001回目は何か変わるかもしれない」。

YouTube – 何度でも

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です