「dolipo」と Firefox のアドレスバーでの検索を両立させるには?

以前、試してみたものの、その後、使用を止めていた「dolipo」を再び試しています。

今のところ、以前の印象よりは良い感じです。まぁ回線そのものが今のところ不安定なので、何とも言えないところもありますが…

ただ、前回と同様に、Firefox のアドレスバーにキーワードを入力して検索する、あるいは該当のサイトに直接アクセスするという動作はうまく動きません。

すぐ横に、Google の検索窓があるので、そっち使えば?と言われるかもしれませんが、もう身に付いてしまっている行動なのでストレスなんですよねぇ (^^;;

ということで、いろいろググってみたところ、otsune’s SnakeOilさんが「polipo(dolipo)向けproxy.pac」のエントリーで、proxy.pac を公開されてました。

proxy.pac を使う設定と、直接、proxy を指定する方法の違いに何があるのか、全く分かっていないんですが、proxy.pac を使った場合、うまく動作する様になりました。

う〜ん、何が違うんだろうというところはありますが、とりあえず動いたからいいやということで(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です