やっぱり「パズループ」にハマる

App Store で「パズループicon」購入(900円なり)して、しばらく遊んでますが、やはりハマってしまいました…

自分は、ニンテンドーDS 版の体験版でしかプレイをしたことがありませんのでかなり記憶は怪しいですが、それでも連鎖の時とかの爽快感は上のような気がします。

パズループ

「Stage Mode」と「Endless Mode」がありますが、もっぱら「Endless Mode」ばかりプレイしてしまいます。特別、不満らしい不満もないのですが、最初、戸惑ったのは操作性。

ニンテンドーDS 版のことが頭にあったので、玉を発射する時はフリックして飛ばすものだとばかり思っていたのです。

しかし、実際は、タッチして砲台を回転させて、指を離すと玉が発射されるという仕様でした(あっ改めて、YouTube の動画を見たらもっと簡単だな。根本的に間違ってんのか(^^;;)。

玉の発射方向は、その玉の色の点線が伸びるので分かるのですが、どうしても指で玉が隠れてしまうケースが多いと、玉を覗こうとしちゃうんですよねぇ。この操作感に慣れるまではもう少しやり込まないとダメそうです。

ということで、ルールとしては難しいわけではありませんし、操作も簡単ですので、「かわいい甥っ子が遊びに来た時用」にゲームをお探しの方にはぴったりではないかと思います(笑)

App game "Puzzloop" for iPhone 3G

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です