サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE を FM で聴いた

楽しみにしていた民放 FM 53局で放送された最終日のコンサートの模様を聴くことができました。始まる前は眠かったんですけど、聴き終わった後は案の定、興奮して眠れないという… (^^;;

桑っちょの「あくまで通常のライブです。伝説にはしません。」の言葉は嬉しかったなぁ。

とりあえず、CM が入ったのだけはホントに残念だった… サザンファンのトヨタに対するイメージは低下したに違いない :-p

さて、端折られちゃった曲は、「ライブセットリスト」を元にすると…

  • M3 LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜
  • M5 いとしのフィート
  • M6 お願いD.J.
  • M9 TO YOU
  • M10 C調言葉に御用心
  • M11 働けロック・バンド (Workin’ for T.V.)
  • M13 Hello My Love
  • M14 朝方ムーンライト
  • M15 思い出のスター・ダスト
  • M16 夏をあきらめて
  • M17 Oh! クラウディア
  • M18 東京シャッフル
  • M20 あっという間の夢のTONIGHT
  • M21 メリケン情緒は涙のカラー
  • M22 顔
  • M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
  • M27 爆笑アイランド
  • M28 ごめんよ僕が馬鹿だった
  • M31 チャコの海岸物語
  • M32 夕陽に別れを告げて
  • M33 いとしのエリー
  • M38 OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜
  • M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
  • M40 HOTEL PACIFIC
  • M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)
  • EN1 夕方 HOLD ON ME
  • EN2 みんなのうた

と、まぁ全 46曲中 27曲もカットされちゃいましたよ。半分以上ですよ。いくらなんでも端折り過ぎだってば。

まぁ時間的に致し方ない部分はあるのは重々承知の上ですが、もうちょっとどうにかならんかったのかと…

個人的には、M14〜M17 の流れとか、M29〜M37 の流れとか、アンコールの 4曲とかすごく聴きたかったのに…(涙)

石垣島のコンサートは後日「完全版」が放送されましたが、このコンサートもいつか「完全版」を放送してくれないだろうか?それを願ってやみません。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. タダで聴いといて、文句タラタラじゃ、スポンサーも浮かばれないねーW

  2. コメントありがとうございます。
    おっしゃることは分からなくはないつもりですが、ファンとしては素直な気持ちを書いたつもりなのですが…
    biomax さんはわざわざコメントを書き込んでいただいたということはサザンファンではないのでしょうか?
    その上で、無料だからどんな放送でも仕方がないということなのでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です