Firefox拡張機能「Ubiquity」

ITmedia「ブラウザの新境地? Ubiquityが変える衝撃のブラウザ体験 (1/2)」の記事から。

Mozilla Labs から「Ubiquity」という機能拡張がリリースされたというのは耳にしていましたが、あまり興味がなくてどんなものか知らなかったんですけど…

「Quicksilverに近いものだといえば理解も早いでしょうか」というコメントで「へぇ」と感心が出てきました。

Ubiquity for Firefox

この紹介ビデオを見たら、俄然使ってみたくなりましたよ。まぁ英語なんで細かいところはさ〜っぱり分かりませんが… (^^;;

「Quicksilver」と同様コマンド入力で、使いこなせればかなり Firefox をというよりも Web サービスをと言った方がいいんでしょうか?便利に使いこなせそうです。

まだバージョン0.1のプロトタイプということなので、バージョンが上がっていくのを見ながら、また試してみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です