Mancala が iPhone/ iPod touch で遊べる「Awele」

個人的な備忘録もかねてエントリー。

Mancala(マンカラ)というアフリカなどで古くから遊ばれているというボードゲームがあります。Wikipedia に「マンカラ」の項目があったので、興味のある方はどうぞ。

自分はこの Mancla を結構、気に入っておりまして自分がインストールしていたのは「Waurie」というアプリ。MacOSX 版の他に、Linux 版と Windows 版があります。

で、App Store をいつものごとく、ブラついてましたらこの Mancala がプレイできるゲームがリリースされてました。「Aweleicon」というのがそれ。

450円 ということで、まだ購入してないのですが(ちりも積もれば山となるということで、有料アプリの購入には慎重なのです… (^^;;)、対人でもプレイができるようですし、iPhone でいつでもプレイできるしと、これはなかなか嬉しいかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です