iPhone が脱獄不可能にならないのはなぜか?

ZDNet Japan「iPhoneがそれでもJailBreakできる理由」の記事から。

相変わらず、iPhone を脱獄するのはどうも怖くてできない自分ですが… (^^;;

アップデートの度、脱獄するのは不可能になるんじゃないかと言われつつ、そうならないのは一種の「ガス抜き」だろうという著者。

記事の中でも触れられていますが、Google カレンダーと iPhone のカレンダーの同期を可能にする「NemusSync」とか使いたいんですよねぇ。

ただ、このソフトはシステムフォルダへの書き込み禁止という、iPhone SDK に違反してしまうため、App Store に登録できないのだとか。

詳しくは分かっていないのに何ですが、アップルにはその辺りも見直してもらって、もっと便利なアプリが普通に使える様にしてもらいたいものでありますが… 可能性はないんでしょうかねぇ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です