iPhone ユーザーの半数が Mac ユーザー

CNET Japan「iPhoneユーザーは新しモノ好き、67%がほかのケータイと併用–インプレス調査」の記事から。

iPhone ユーザーは新しもの好きで、67% が携帯 2台持ちってことですが、それは置いといて… (^^;;

意外に思ったのは、iPhone ユーザーの半数が Mac ユーザーであり、6割の人がアプリの開発意向があるということ。

この「Mac ユーザー」というのが PC 併用組が入っているかどうかは分かりませんが、入ってないのとして、てっきり、少なくとも 7〜8割は Mac ユーザーだと思ってたんだけど… 意外に少ないというか、PC ユーザーが多いというのか。

また、6割もアプリの開発意向があるというのも驚き。自分もできれば何か作りたいとは思ってますけど、パソコン=プログラミングというような、かなり昔ならともかく、今の時代にこんなに開発をしたい人がいるとはねぇ。

ってまさかソフト開発会社の人がユーザーにたくさんいるからとかそんなオチ?(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です